1782回目 「本の最終構成で気付いた!」迷ったときは、おおもとに立ち返る

IT業界に倫理を伝える男 ラブサバイバー斎藤です。 久しぶりに出版の話です。 コツコツ進めていた本の内容も、あと少しというところまで来ました。 改めて見返すと、 こうした方が良いんじゃないか? この表現は鋭すぎるんじゃないか? などと、つい直したくなるもの。 ただ、あまりに直し過ぎると、本来伝えるべき内容からブレる可能性があります。 ●迷ったときは、「おおもと」に立ち返る。 なぜこのことを伝えたいと思ったのか、 読み手や聴き手に、どうなってもらいたいのか、 自分はどうなりたいのか。 話が発展すると、本質を見失いがちです。 だからこそ一度振り返り、自分が大切にしていることを見つめ直すのが大事ですね。 妻や家族、そして一緒に目標に向かって邁進する仲間とともに、今日も楽しんでいきます。 スイッチオーン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です