1776回目 「寿司処築地でお寿司を食べながら学んだ!」たった一言の褒め言葉が感動を引き起こす

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 テックアチーブや倫理の仲間、4人で食事にいきました。 場所は、寿司処築地。 仲良くしている店主のお店です。 ●きっちりした勉強会じゃなくても、会話の中でも学びはあるなと感じた時間でした。 同じIT系仲間のかんじさん、加藤さんに、社労士の野口さん。 初めはテックアチーブつながり3人で集まる予定でしたが、何故か違うエッセンスを求めていたのか、野口さんも誘いました。 彼が取り出した「褒め言葉トランプ」がなかなか面白かったんです。 トランプにそれぞれイラストと褒め言葉が書かれていて、それを一人一人「自分がこれだ」と思うものを選び、褒め合います。 私が選んだのは、 最高、会長、感動。 ●承認されると嬉しい。 普段なかなか使わない褒め言葉を使ったりして、言われみると嬉しいものですよね。 人は、誰かに認めてもらいたい。 喜んでもらいたいと思うものです。 自分で自分を褒めつつ、相手を尊敬しながら支え合うことを、思い出させてくれるゲームでした。 最高の時間、仲間に感謝(^^) 自分が感動したを、人に伝えていきます。 今日も、自分の心にスイッチオーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です