1775回目 「20分の講話トレーニングで学んだ!」少人数で学ぶとぶっちゃけられる

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 昨日は、講話トレーニングの日でした。 神奈川県の倫理法人会仲間と、ともに20分の講話をしながらフィードバックをし合います。 これは、非常に効果的な練習方法だと感じます。 ●朝早くからモーニングセミナーに参加するような、想いを持った仲間と、質の高い時間を過ごせるからです。 アドバイスも的確で、普段大勢の前での感想よりも、さらに良くなるために客観的な意見をくれるんです。 「良かった」「面白かった」という感想も嬉しいし、テンションも上がりますが、さらに良いプレゼンをするには改善点を頂いた方が成長できます。 ●ときには少人数だけで学ぶ。 たくさんの仲間と学ぶことも良いですが、一生涯の友人や仲間と、濃い時間を過ごすのも良いですね。 今日も、自分の心にスイッチオーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です