1742回目 「大手コーヒーメーカーのシステム部長で学んだ!」セミナーを聞く態度だけでも人間性が分かる

IT業界から鬱を無くす男
ラブサバイバー斎藤です。
大手コーヒーメーカーのシステム部長 Oさんから、お礼の手紙とコーヒーを頂きました。
直筆で、先日のモーニングセミナーでの感想が書かれていました。
「斎藤さんのうなづき、相づちなど振る舞いが素晴らしかったです」
そこまで意識していなかったのですが、感性の鋭いOさんは、講話以外の私の所作をもみていたのです。
●普段からの習慣が、その人の人間性を表す。
Oさんも、日常の中で色々な方と会い、学ばれているのだと感じます。
自分の会社の社員であったり、勉強会でお会いした仲間に、心を配っている。
だから、その想いが手紙に反映され、人に伝わるんですね。
●人は、人で磨かれる。
尊敬できる方との出会いから学び、これからも実践していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です