1724回目 「ITプロスピーカーとボードゲームをしてわかった!」目的目標にいかに早く気付けるかが成功の鍵

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 後継者倫理塾まで@12日 日本プロスピーカー協会認定プロスピーカーのIT社長 前田さんと、choiceボードゲーム会を開催しました! ●目標達成の技術と選択理論が、ゲームをしながら体験できるのが「choice」。 研修会社アチーブメントのコンテンツを、うまくゲーム化しています。 アチーブメントアドバンスコース同期の高庄さん、アシスタント仲間の高須賀さんをはじめ、10名以上の方が集まりました(^^) アチーブメント受講生以外でも、私のビジネスパートナーのIT会社の方、エンジニアの方が来てくれたのが嬉しかったです☆ 今回前田さんと私は、ファシリテーション・進行を中心にやらせて頂きましたが、人それぞれプレイの仕方が違い、面白いものですね。 ●序盤で何にお金を使うのか、仕事とや交渉の際はどのように行っているのか、雰囲気作りはどうか。 性格が現れるのも興味深いし、私も一緒にプレイしたいと思いました笑 内定者や新人研修の一貫としても使えそうで、今後IT会社数社で集まって、合同でやるのも良いかもしれませんね。 楽しみながら、学びを深めていきます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です