1697回目 「あとがきを書きながら感じた!」自分を苦しめる鬱を無くすのがミッション

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 出版も、そろそろ終盤。 あとがきを書きながら、 なぜ出版するのかを改めて考えました。 フリーエンジニアになる前にやっておくべきこと、という仮題で書いてきましたが、本当に心から願っているのは、鬱を無くすことです。 ●そして、日本のIT企業で働くSEに、明るく元気に、幸せになってもらうことです。 私自身、一人で考えこんでしまい、自殺未遂ばかりやりましたし、鬱で休職もしました。 だからこそ、自分と同じような経験はさせたくないし、明るく元気になれる方法を伝えたいのです。 お笑いだったり、選択理論だったり、倫理だったり。 ●自分が学んだ全てのこと、一切が良いことである。 大きな志を持ちつつ、足下にあることを軽視してはいけません。 目の前にいる人に、自分は貢献できているかを考え、 まず一番身近な人、妻や子どもと明るく生きていきていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です