1696回目 「豆腐の引き売りからわかった!」仕事を明るく楽しみながら、社会貢献する

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 倫理法人会で有名な、豆腐屋あこさんとお酒を飲みながら話を聞きました。 西麻布、四谷付近を、リアカーで「16年間」豆腐の引き売りを続けていると。 ●雨の日も、風の日も、雪の日でさえも、豆腐を売っているのです。 台風の時だと大変じゃないですか?と聞いたら、「台風は風強くて楽しい」といいます。 ハンパないですよね。 さらに、昔引き売りしてた地域に住んでいたお年寄りが亡くなっていたことを悔やみ、今は高齢者の看取りまで気にかけるようにしています。 看取りまで気にかけるのは、なかなかできないことです。 仕事を明るく楽しみながら、社会貢献されています。 まだまだ凄い方はいるということを知り、自分を磨いていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です