1694回目 「帰宅してトミカの話を聞いてわかった!」小さな幸せが仕事の活力になる

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 最近、色んな方を紹介してもらえるようになり、ブログに書きたいことが追いつきません。 本当にありがたいです。 昨日、夜10時過ぎに帰ったところ、珍しく子どもが起きていました。 さ せっかくなので、一緒にお風呂に入ったり話を聞く良いチャンス。 すると、次から次へと5歳のいっくんから話が飛び出します。 今日どこにいったのか、何を買ったのか。 その時、どんなことを思ったのか。 ●子どもは、親に色んなことを話したいんですね。 嬉しかったのは、先週日曜日に行ったトミカ博のことを話してくれたことです。 私が少し夏バテ気味で、休み休みしながら行ったトミカ博。 ●たったの2、3時間のことであっても、鮮明に覚えているんです。 「あのね、デカパトロールカーがね、すごいんだよ。大っきいんだよ」 「ハイパーレスキューはね、あのね、変形するの」 そうやって、親と一緒に過ごした時間を覚えていてくれるのが、何よりも嬉しい。 嬉し涙を流しながら、「いっくん本当にありがとう」と背中をさすったら、子どもも笑顔になりました。 家族がいるから頑張れるものですね。 ●仕事も、家庭も大切にし、ともに幸せに暮らしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です