1661回目 「義母と電話して感じた!」妻の両親と繋がることで、人間力は倍増する

SEから鬱を無くし、笑顔にする男 ラブサバイバー斎藤です。 ●妻や子どもだけでなく、両親、特に妻のお父さんお母さんとの関係性は、より良い人生を送るのに必要です。 妻が、父のお見舞いに行きました。 義理の母と電話をして聞き、驚いた出来事です。 今まで、私は義父と妻が話をするなんてことを聞いたことがありませんでした。 どちらかというと、あまり仲が良くないのかなとも思っていたのです。 ●今、義父は、生きるか死ぬかの瀬戸際の状況です。 義母に昨日電話したときは、このように言われました。 「もう来ないで大丈夫。この間会ってくれただけで十分です。ありがとう」 ●義母も、大変な状況の中、私に気を遣ってくれたのです。 私は、私だけの都合で、安易にお見舞いにいくことはせず、「こちらこそありがとうございます」とお礼を言い、電話を切りました。 家族や祖先を愛すると、どれだけ言葉で言っても、口で終わってはいけない。 実際に心をこめて感謝を伝えたり、定期的に話をしたりして、関係性を深めるのが大事なのだと感じました。 ●自分の両親だけでなく、妻の両親とも出会えたことに感謝し、世のため人のために尽くしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です