1659回目 「子ども2人と家で過ごして感じた!」目標を明確にして、家族と幸せに暮らす

SEから鬱を無くし、笑顔にする男 ラブサバイバー斎藤です。 ●なんとなく毎日を過ごすよりも、何かをするか集中していくこと。 これは、子育ての中でも感じます。 昨日は、子ども2人と過ごす日でした。 妻は外出してもらってます。 子どもとの時間をつくるには、自分が子守りをする日があった方が良いですね。 改めて子どもの様子をみていると、色々な気付きがあります。 4歳の息子が、自分で冷蔵庫を開けてジュースを飲んだり、2歳の娘がパンをちぎってもらわずに自分で食べたり。 ●毎日会っている人であっても、注意深く観察しないと分からないもの。 何かをするときも同じで、目的目標を明確にしないとぶれます。 誰のために、何のために生きるのか。 誰のために、何のために働くのか。 家族と幸せに暮らすことを忘れず、また目標に向かって前進していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です