1647回目 「11年SEをやって分かった!」続けてみて分かる、自分に合った仕事

SEから鬱を無くし、笑顔にする男 ラブサバイバー斎藤です。 ●継続は力なりと言うとおり、続けてみないと分からないものがあります。 昨日は、秀和システムのN編集局長と打ち合わせでした。 三連休にも関わらず、時間を割いてくださるN局長。 「仕事ですから」 と、スーツ姿が来られましたが、いくら仕事だからと言っても、そこまで寄り添う編集者の方を知りません。 二十数年間、出版の仕事を続け、休日でも厭わないのには「好きだから」なのだと感じます。 ●好きこそ、物の上手なれ。 はじめから、自分にあった仕事か、そうでないかは分かりません。 続けていった結果、 【実は自分に合っている】 のだと分かるものです。 私も、会社に入っては辞め、入っては辞めを繰り返していました。 転職回数8回。 IT業界、SEという仕事を何度辞めようと思ったか分かりません。 それでも、ITの仕事を変えなかったのは、自分に合っているのだと、今思います。 ●石の上にも3年。 会社をコロコロ変えた私でも、同じ業界の仕事続けることで、自分の得意分野が分かります。 就業形態にとらわれることなく、自分が続けられる仕事を続けていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です