1643回目 「プロスピーカーのIT社長から教えてもらった!」共通言語は、一回の面会で一生涯の付き合いを生む

SEから鬱を無くし、笑顔にする男 ラブサバイバー斎藤です。 ●相手と、たった一回の面会で信頼を築く秘訣は、共通言語があることです。 プロスピーカーの前田社長と、サシで飲みました(^^) 同じIT系の社長。 アチーブメントという研修会社で目標達成の技術や、選択理論心理学を学んでいる仲なので、話が早いです。 ●直接会ったのは、これで二回目ですが、共通言語があると回数関係ないんですね。 前田さんのやられているパソコントラブルのサポート事業が、非常に面白かったです。 その名も、【CTOシェアリング】。 社内SEを雇うコストを抑え、月額数万円からパソコン周りの問合せができるのです。 正社員を雇うのにも、出費がかさみます。 Ai、IT社会において、コストを抑えながら時流に沿ったビジネス展開ができるのは、非常に良いですね。 ●信頼関係を築くには、共通言語を使う。 一回の出会いを大切にできるよう、学び続けていきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です