1632回目 「会社員を退職してわかった!」理念と感謝の心を持って、独立すること

中国進出中のIT研修講師、 ラブサバイバー斎藤です。 6月28日、会社員を辞めました。 IT部門を立ち上げ、エンジニアだけでなく、採用・教育・営業の全てに関わらせて頂いた会社です。 ●普通ではあり得ない経験をさせてもらったことに感謝です。 会社を辞めて、フリーエンジニアになると、今まで守られていたことに気付きます。 社会保険、年金、交通費、交際費等々、ありとあらゆることにお金がかかっていました。 独立してみて、ようやく分かるものですね。 それでも起業するのには、理由があります。 【IT業界から鬱(うつ)を無くし、みんなで笑顔になろう】 このミッションを達成するためです。 もちろん会社員から伝えることも可能ですが、普及を進めるには自分自身がトップになり、発信することです。 ●社長自らが、学んだこと、実践して変わったことを伝えることが重要です。 今まで、何社も会社員としてお世話になりました。 今度は、自分が社員の望みを叶える番です。 理念と感謝の心を持ち、IT業界に貢献していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です