1623回目 「防衛医大出身の医師から言われて気付いた!」毎日やっていることを見直すことが、成功への近道

バルブ作業員をSEに変える男、 ラブサバイバー斎藤です。 会社員として務めながらも、成功者に憧れ、自分もこうなりたいと思う人はたくさんいます。 ただ、同じことを毎日続けているだけで成功するなら、皆成功していることになります。 ●日々、自分が何をしているのかをチェックしていくことが需要です。 先日ら防衛医大出身の循環器科医師 U先生から、ブログのアドバイスを頂きました。 「結構良いこと書いてありますが、短いです。30秒くらいで読めてしまいます」 「もう少し掘り下げて良いんじゃないですか(゚Д゚)」 U先生とは、一緒に出版に向けてセミナーを受講した友人です。 セミナーの中で編集者の方から、「ブログやツイッターの発信をし続ける」というアドバイスを聞いていたので、私のブログを気にかけてくれたのです。 ●自分が当たり前と思っていることは、当たり前ではない。 毎日ブログを書く習慣になっていましたが、それがマンネリ化していたのだと感じます。 毎朝のLINE投稿をしつつも、深掘りしていくことが大事だと気付かされました。 ブログはブログで、毎日毎日さらに深掘りをしながら書くのが良いですね。 著者仲間のアドバイスを生かし、さらに質の高いアウトプットをしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です