1604回目 「実父のお見舞いに行って分かった!」元気な顔を見せるのが、一番の親孝行

自分を高く売る男 斎藤和明です。 ●仕事も家庭も充実させるためには、自分の大元である両親との関係が大事です。 実父のお見舞いに行きました。 ちょうど子守りを頼まれていたため、2歳の娘を連れていくことに。 別の用事もあり、多摩センターから二時間かけて埼玉の坂戸に到着。 駅に着くと、仕事の休憩の合間をぬって母が来てくれました。 老人ホームの場所が分からないだろうと思って、気を遣ってくれたのです。 ●気配り心配りが、親子の絆を深めます。 無事、老人ホームに着き、娘と挨拶に行きました。 本人は来ると思ってなかったらしく、驚きながらも笑顔。 他の入居者からも2歳の娘は愛らしく、 「可愛いね」 「お人形みたいだね」 と大先輩から声かけ。 父も、言われて嬉しそうでした。 ●顔を見せるのが、一番の親孝行。 これからも両親との付き合いを大事にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です