1593回目 「 習慣チェックリストをつけて分かった」誰にでもできることが大事

自分を高く売る男 斎藤和明です。 手帳に付属していた、黄金の習慣チェックリストをつけています。 チェックしたりしなかったりという時期もありましたが、新しい習慣をつくるには、このチェックリストが便利です。 ●毎日○が付いていくのが面白い。 例えば早起きとか、毎朝目標を確認するなど、やろうと思って忘れるときもあります。 しかし、毎日チェックをしていれば、何ができて、何ができなかったかが明確にわかります。 ●具体的な指標を持つことで、自分の目標達成を管理するのです。 誰にでもできることだからこそ、馬鹿にせずやってみることが大事ですね。 今日も、セルフコントロール、自己管理をしながら、働いていきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です