1591回目 「部屋の掃除をして分かった」何かを得るには何かを捨てる

自分を高く売る男 斎藤和明です。 ●何かを得るには、何かを捨てる必要があります。 最近、少しずつ不要品の整理をしています。 部屋の中には、普段気にしてなくても予想以上に要らないものがあります。 読まない本、 見ない資料、 使わないDVDなど。 ついつい放置しています。 特に、セミナー資料であったり、高価なDVDセットは捨てづらいんですよね。 コンサル会社で買った営業マンや経営者向けのDVDは、捨てるのに非常に抵抗があります。 しかし、放っておくと、無限に物が貯まっていってしまいます。 ●使わないものを取っておくのは、死体を放置することと同じです。 物を大切にするというならば、余計な物を捨てて、必要なものに集中することが大事なんですね。 ●得るは捨つるにあり。 意を決して、明らかに使ってないものは捨てました。 重要な物は何かを見出し、目の前の部屋と、思考を整理していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です