1587回目 「モーニング交流会をしてわかった」まずは一歩踏み出してやってみる

自分を高く売る男 斎藤和明です。
チャレンジすることには、不安や恐れが伴いますが、まずやってみることが大事です。
先日、自分が主催でモーニング交流会を行いました。
費用もかけずに、自分の友人・知人への声かけと無料告知サイトに掲載のみです。
参加して頂いた方には、本当に感謝です。
この手のセミナー・イベントを主催すると分かりますが、必ずといっていいほど前日や当日にキャンセルが出ます。
急な仕事が入ったり、納期が間に合わなかったり、理由は様々です。
私も、昔は忙しさを理由にドタキャンしたり、やっぱり休むということは多かった気がします。
●主催になってみると分かりますが、当日キャンセルほど怖いものはありません。
人数の計算が狂いますし、もし講師を呼んでいたらとしたら講師に失礼になります。
今回は開始5分前の6:55になっても、参加者が誰も来ず、当日キャンセルの連絡が一人、二人、三人。
普段の自分の関わり方が良くなかったのかと、反省をしてました。
しかし、そんな時にメッセージが一つ。
「今東新宿に着きました!」
そう、友人の千葉さんから、連絡があったのです。
●来てくださるのが、本当にありがたい。
そしてそれから、一人、また一人と会場に来てくれました。
中には、告知サイトから申し込みしてくれた方もいました。
●たった一人でも、時間を使って来てくれる方がいれば、成功です。
いや、一人も来なかったとしても、そのイベントの存在を知ってもらえただけでも、良いんです。
まずは一歩踏み出してみる。
今日もチャレンジしていきます☆

1587回目 「モーニング交流会をしてわかった」まずは一歩踏み出してやってみる」への2件のフィードバック

    • love-survivor 投稿者返信

      Leeさん

      こちらこそ、ありがとうございました(^^)

      出会いに感謝です☆

Lee Kwiil へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です