1575回目 「80万部著者 田口智隆先生から学んだ」本は、立体的に、三次元で読む

自分を高く売る男 斎藤です。
累計80万部著者 田口智隆先生の最新作を読みました。
●トップ1%の超お金持ちになりたいなら 『お金の常識』にダマされるな!
もはや、本のタイトルというか、目次の一節ですね。
田口先生のセミナー参加時に、目に止まり、ご本人に「せっかくの機会なので、買わせていただきます」と購入しました。
田口先生は、「じゃあ1,000円で良いですよ」とアッサリ特別価格に。
損して得を取る、と言いますが、
田口先生のちょっとした行為だけでもお金持ちになる習慣が分かります。
●好意を持って買ってくれるファンがいるなら、特別価格で販売しても問題ありません。
何故なら、その方が顧客満足度も上がり、口コミが生まれやすくなるからです。
と、自分で言うのも変な感じですが笑。
印象深いのが、129ページ 【無名の人から学ぶ】という一節です。
先日コラボ企画した、世界史のYouTuber 山崎圭一先生の話が書いてあります。
何故知っているかというと、
先日のセミナー時に、田口先生が最新刊を開きながら山崎先生に
「ここ合ってますかね?」
と聞いていたからです。
ん、どういうことだ?と本を読みながら探したら、山崎先生のことが書かれていたわけです。
●本は、立体的に、三次元で読む。
セミナーに行っていなかったら、
そしてその場で本を買っていなかったら、
こんな話はできなかったでしょう。
ただ本を読むだけでなく、本人の話と繋げて読むと、何倍もの効果があります。
オンリーワンの話をつくる時は、ぜひ著者本人と会って読むのが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です