1777回目 「セブンアクトの斉唱で学んだ!」楽しんでやれば、5歳児でも覚える

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 親が楽しんでいると、それは子どもにも伝わります。 今朝も、社訓であるセブンアクトを読んでいたら、5歳の長男が自分もやりたいと言い出しました。 「セブン、アクトー!」 なんてポーズを真似て、覚えていくのです。 下のような、小難しい文言でも、スラスラ言えるようになります。 「挨拶が示す人柄、躊躇せず先手で明るくはっきりと」 「返事は行為のバロメーター、打てば響くハイの一言」 ●暗記しようと思ってなかなか覚えられないものでも、楽しんでやれば覚えられる。 人には無限の可能性がありますね。 小さなことを喜びながら、楽しんでいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です