1757回目 「家族4人でモーニングセミナーに行ってわかった!」まず、子どものしたいことを満たす

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 今日は、家族4人でモーニングセミナーに参加してました。 5歳と2歳の子どもは、なかなかじっとしてられないときもあります。 そんな時は、無理せず部屋の外に連れ出します。 子どもも、やりたいことがたくさんあるんです。 それに気付いて、 先に子どもの欲求を満たせば、子どももグズらずにすみ、自分もイライラしないですみます。 ●まず、相手を満たす。 自分のことを優先して考えがちですが、相手の求めていることを叶えると、結果的に自分の望みが叶います。 それは、目に見えたり、数値化できるものではありませんが、そう実感します。 今日も、妻や子どもの望みを考え、叶えられるよう行動していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です