1686回目 「イブニングセミナーにでて分かった!」人を呼べるのは才能

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 横須賀市倫理法人会のイブニングセミナーに参加しました。 おかげさまで、たくさんの方が集まりました。 ●なかには、「斎藤さんの紹介でなかったら来なかった」という方もいて、本当に嬉しかったです。 懇親会で、横須賀市の元会長 信太さんから、こう言われました。 「人を呼べるのは才能だよ」 私は、ただ愚直に教えられたことを続けてきた結果、人が集まるようになったと思っていました。 しかし、多くの人はそう簡単に呼べるわけではないようです。 ●自分が「当たり前」と思っていることが、他の人からしたら「当たり前ではない」。 大したことないと感じることでも、貢献できることはたくさんありますね。 今日も明日も、自信を持ち、楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です