1682回目 「義父のお通夜で分かった!」妻をお預かりしていること

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 昨晩が義父のお通夜、今朝が告別式です。 義父の死は、私に色々なことを教えてくれました。 ●まず、妻との関わり方です。 毎日顔を合わせていると、時に感情的になル時もあります。 お通夜の前も、モーニングセミナーとJPSA BBQと、一日中子どもを連れて行ったため、気持ちに余裕がなくなっていました。 そうなると、些細なことでカッとなったりするんですよね。 妻の要望でもあり、式場もバラバラで行くことに。 ●一人で義父のことを考えていると、ふと妻と初めて出会ったことを思い出しました。 そういえば、結婚式の日に盛大にお祝いをしてもらったなと。 初めての出会いを忘れてしまうから、夫婦で喧嘩をしたり、お互いの正しさを主張してしまうのでしょう。 義父や義母から、大切な一人娘をお預かりしていることを心に刻みました。 ●もとを忘れず、すえを乱さず。 初心を忘れずに、最後の時が来るまで妻とともに生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です