1670回目 「BNI入会2カ月で紹介数トップ!」その秘訣は、相手を喜ばす貢献心

SEから鬱を無くし、笑顔にする男 ラブサバイバー斎藤です。 某ビジネス交流団体BNIにて、月の紹介件数で1位を取りました。 入会2カ月で紹介数トップを取るのは稀です。 何故なら、人を紹介するはそんなに簡単なものではないからです。 では、なぜ入会して間もない私が、何年も経験されている先輩を差し置いてトップになれたか。 ●それは、普段から関わる皆さんの協力のおかげです。 アチーブメント、倫理法人会、中小企業家同友会など、様々な会で貢献精神を学びました。 また、保護者会、マンション理事会など、ビジネス交流とは縁遠いところでも活動したのが大きいです。 ●直接、相手が仕事の取引に繋がらなくても、貢献の輪は必ず返ってきます。 己の私腹を肥やすのではなく、自分の周りの人の幸せ、成功に関わるとコミットしたら、自然と協力者が増えました。 人の喜びは、我が喜び。 これからも、自分の身近な方に貢献していきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です