1656回目 「プロスピーカーのIT社長から学んだ!」相手のやりたいことを叶えることが繁栄のヒケツ

SEから鬱を無くし、笑顔にする男 ラブサバイバー斎藤です。 今夜は、記念すべき第1回テックアチーブ会でした。 この会は、私がプロスピーカーのIT社長 前田さんと出会い、皆で一緒に立ち上げたものです。 ITエンジニアの方は、悩みを抱え込み、うつになりやすい。 私自身も、うつ病と診断され、会社を何回も休職しました。 ●そんなIT業界に「選択理論」を広めたい。 自分を責めたり、相手を罰することなく、自分が自分らしく生きられる環境を作りたいと思い、立ち上げたのです。 前田さんと、私の気持ちが一致しました。 まず最初に、高庄さんという方に声をかけました。 前田さんと共通の仲間であり、同じIT業界の社長。 三日間の研修で会ってから、引き寄せられるかのように、色々なところで会うようになりました。 他にも、ご紹介したい方はたくさんいます。 中小企業家同友会の支部長、 何でも紹介できる営業マン、 24歳で海外に駐在される方などなど。 面白い方がたくさんいます。 世の中には、研修会社のアチーブメントをはじめ、倫理法人会、他団体など、色々良いところがあります。 ●ただ、そこで会った人と、 「何をするのか」 「どんな時間をするのか」 が大事です。 せっかくの出会いも、自分から掴みにいかなければ、何の関係も構築できません。 私は、前田さんの望みも、 高庄さんの望みも、 そして、みなさんの望みを叶えたいと、 支援すると決めています。 ●他人の望みを叶える事で、自分の望みを叶える。 まず、相手が何を求めているかを知り、お互いに繁栄できるような関係を深めていきます。 ●参加された皆さんに、本当に感謝です。 テックアチーブ、これからが楽しみにしてます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です