1620回目 「家計簿アプリをつけて分かった!」毎日の行動をチェックして目標達成する

日本一明るいフリーエンジニア ラブサバイバー斎藤です。 ●日々改善が大事です。 最近は、寝る前に毎日の振り返りをするようにしています。 一時期、手帳を付けずにいた時もありましたが、やるべきことを洗い出し、優先順位を立てた方がスピードが早いです。 何故なら、忙しい忙しいと来た仕事を引き受けていると、いつまで経っても終わらないからです。 ●優先順位を立てて、自分が今日やることを明らかにするのが重要ですね。 これは、お金の管理も同じ。 家計簿アプリで、買い物したときに入力するようにしました。 日々入力したものをチェックすると、予想以上に食料品が多いことに気づきます。 ついつい、朝ローソンでメロンパンなど甘いものを買ってしまったりしていたんです。 ●「本当に得たい結果は何か」を意識すること。 予算を立てて、その範囲内で買い物すると、徐々に無駄遣いが減ります。 自分のしていることをチェックし、目標達成に前進していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です