1616回目 「名刺作成を依頼して分かった!」仕事の紹介も、自信次第

IT未経験者の救世主 ラブサバイバー斎藤です。 仕事の紹介、人の紹介も、 自分の判断を信じなければ、なかなかできないものです。 ●最初は自分を紹介できるくらい、自信を持つことが大事です。 創業19年、広告代理店のSさんと話しました。 初めは名刺作成を依頼したのがきっかけでしたが、起業や紹介営業に関するアドバイスも頂きました。 ●仕事を紹介し合うには、信頼関係がないとできない。 自分の大切なお客様や仲間を紹介するのであれば、変な人には繋げたくないですよね。 お互いに信頼できる人同士を繋げたいものです。 そのためにも、 ●まず自分が信じることです。 相手がどう思おうと、自分が相手を信じる。 時には裏切られることもありますが、それはそれ。 ●信用も信頼も、解釈次第。 何よりも自分を信じて、邁進していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です