1611回目 「ブログを見てる人から話を聞いて気付いた!」検索される人になれ

エンジニアの転職コンサルタント ラブサバイバー斎藤です。 ●マーケティングということがあるように、まず他者から認知される人になるのが重要です。 最近よく聞くようになった言葉があります。 「斎藤さん、有名な方なんですね。 ブログみています」 いや、全く無名ですよ(^□^) と思っていたら、いつのまにか検索順位が上がっているではありませんか。 毎日LINEやブログ投稿をしていたおかげで、SEO対策になっていたようです。 ●継続は力なり。 ほんの小さなことであっても、コツコツ毎日やると、次第に大きな影響を及ぼすものですね。 ちなみに、自分が設立する会社名を考えていたら、 「株式会社ラブサバイバーがいいんじゃないですか」 と言われました。 漢字で堅い名前にしようと思ってたんですが、どうやらその方が検索されるようです。 社員は恥ずかしいかなと思ってましたが、オンリーワン・ナンバーワンを取るなら【突き抜けた社名】の方が良いですね。 ●検索される人になれ。 まず認知されなければ、口コミも何も起きません。 自分が何者かを理解し、他人から認められる人になっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です