1589回目 「セミナー受講生をみて気付いた」親への感謝が成功の秘訣

自分を高く売る男 斎藤和明です。
人間関係において、横と縦の関係性が重要です。
横:妻、夫、兄弟、同僚など対等な関係
縦:親と子、上司と部下
●特に、縦の「親」との関係性が重要です。
何故なら、どんな人にも等しく存在するからです。
私は、親孝行よりも親不孝を繰り返してきました。
家出をしたり、警察に保護されたり、自殺を繰り返しました。
社会人になっても、何度も会社を休職。
●原則中心ではなく、自分中心の生き方をしていたんです。
そんな中、お笑い養成所の同期だった唐子くんにアチーブメントを紹介してもらいました。
もう5年前になりますかね。
アシスタントに入りながら、思い出しています。
3日間の講座で選択理論や目標設定について学び、
その後上級講座のダイナミックコースで妻や、親に感謝ができるようになりました。
さらなる上級講座アドバンスコースで、自分の強みが明確に分かり、今もなお自分を磨き続けています。
●私は、人を楽しませるリーダーです。
以前は、親を悲しませることばかりしていた自分が、
母の日は必ずプレゼントを贈り、「感謝」を行動で表わせるようになりました。
今は母を安心させるために、長男として、父の施設入院や、生前から相続の問題について話し合っています。
関係性が薄い人には、笑顔で接したり、感謝の言葉をいうのは簡単です。
最も関係性の深い、両親だからこそ「ありがとう」を伝えるのが難しい。
●当たり前のことが、どれだけありがたいかに気付きことが重要です。
アシスタントをしながら、初心を振り返り、両親に感謝をしています。
今日も、初受講の方の成長に貢献できるよう、精一杯サポートをしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です