1752回目 「倫理経営基礎講座から学んだ!」組織を大きくするには、その地域の有名企業の力を借りる

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 日曜日の夜は、子どもと一緒に倫理法人会の倫理経営基礎講座に出ました。 何十年も倫理を学んでいる研究所の方が、講師として教えてくれます。 今回の講師、荒井久満先生は今まで15個の倫理法人会を立ち上げ、のべ1500社に広めたとのこと。 そのノウハウは、どんな組織を大きくするにしても活用できるアイディアばかりでした。 ●その地域に根ざした有名企業の方に、見学会や講演をして頂くということ。 しかも、そのときの段取りや方針も教えて頂きました。 確かに、誰もが知ってるような企業の話は聞いてみたいと思いますし、友人も誘いやすいです。 自分の持っている知識では思い浮かばなくても、他の方の知識で思いつくアイディアはあります。 色んな方の知識を生かしながら、個人、そして組織の発展をしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です