1723回目 「義父の四十九日でわかった!」両親が大切にしたものを大事にするのが、最大の親孝行

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 義父の四十九日に行ってきました。 お父さんのお墓前で、生前好きなものを飾る義理のお母さんを見て、愛を感じました。 ●死んだ後も、愛情は残る。 霊能力者のような特殊能力は私にはありませんが、人の想いや歴史は子孫に繋がるものなのだと感じます。 斎藤家のお墓参りも、定期的にした方が良いですね。 忙しい時こそ、あらかじめスケジューリングしておくことが大事です。 また、行けないときも、代わりに何ができるかを考えました。 それが、毎日仏壇で祈ることです。 学生時代、両親に反発して嫌だった仏教も、大人になってから祈る意味がわかりました。 ●親、祖先が大切にしてきたことや慣習を大事にすることが、最大の親孝行になります。 家族はもちろん、先祖の力をお借りしながら、今日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です