1703回目 「台風の中モーニングセミナーをやってわかった!」笑う門には福来たる

IT業界から鬱を無くす男 ラブサバイバー斎藤です。 自然現象というのは、時として人間の想像をはるかに越えます。 今朝は、台風直撃。 ニュースでも事前に放送されていましたが、甘くみていました。 ちょうど神奈川区準倫理法人会のモーニングセミナーの日。 朝4時ごろは暴雨で、停電したり、冠水したり洒落にならない状況。 それでも、会長の金井さんはやると決め、片腕の私もそこに乗っかりました。 普通の交流会や、セミナーだったら中止にするところでしょうが、倫理はちょっと変わってました。 大雪だろうが、台風だろうが、やるのが前提。 暴雨の中、11名が集まりました。 ●もしかしたら、間違っているのかもしれませんが、私はやってよかったと感じます。 大変なときに集まってくれた方とは、熱い絆が芽生えます。 講師である、元ヒットマンの心理カウンセラー荒木先生も、子どもたちの未来を想う、素晴らしい講話でした。 ●苦難福門。 笑う門には福来たる。 大変な時こそ、明るさを忘れずに過ごしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です